絵の描き方講座【似非】

はい、らーしゃです。
えーとね、今回はふざけて
絵の描き方講座なんて開いちゃったよ。


お暇な人は見てってね。
↓↓



この時点からgdgdな私ですw


骨格というか、バランスは大事なんですって、奥さんw



そしてそのラフ画というか下書きを元に
線画を用意します。



はいはい、それを元に
簡単に色をつけまっせー!
塗りつぶしに発生する
塗り残し?みたいなところは
鉛筆とか使って塗りつぶしておいてくださいねー!
…まぁちょっと自分がさぼったんだけど;


そうそう、色塗りは別のレイヤーで(必ず下の使う)
塗れば線がガタガタにならず楽でっせ。

比較してみたよ。



次に影を作成していきます。
ここは
マスク、逆マスクを利用すると便利です。

その色にマスクをかけると
そこにほかの色がつかなくなるし、

逆マスクを使うと
その色のところにしか
色がつかなくなる。


そうすればはみ出しが激減するんだぜ。
(その代わり塗り残しがめっちゃ目立つ;)




あと、目はすこしぼかし使いました。

厚塗りみたいになって色が深くなったお。




で、あとは仕上げのレイヤー作って
目に光を入れたり
文字入れたりして…


はい、出来上がり!

右下の
camelliaという言葉は『椿』という意味です。
一応この子のなまえでっせ。

右側の羽が大きくて左側が小さいのは
生まれつき。
そのせいで天界の片隅の『クレアラベル』という街がら
追い出される。
椿にはもうひとつの力、『吸血』能力に目覚める。
そう、彼女は吸血鬼と天使の子供だった…


みたいなね。



ん?て、あれ?

あ、あぁぁ…


角とカチューシャ付け忘れてる…orz
あとで修正しとこうかな…


あ、ちなみに椿はヨウのことが大好きなヤンデレですww



角&カチューシャ付きと5分くらいクオリティ
服の書き方でし。
うん。服って字間違えてるww




関係ないんだけどニコニコで
『[コピペ]wwwを・・・に置き換えると絶望感がはんぱない。』
っていう動画見つけたww

なんか『ちょwおまww』が『ちょ…おま……』
って死に際じゃないか…


お勧めでっせ








ps 来週絵チャやりませんか。
   下のリンク集からいけるところです。
   おkな人はコメくれるとありがたいです。
   なるべく予定あけときますんで。