前回いったとおり。

まずは新入りドレーヴを描きました。
詳細はあんまかけてないです;
イメージカラー&好きな色は『青』です。

それと前回久しぶりにあげた動くやつ、(しめじ見本)
サングラス?忘れてた…
今更書き直せないっていうww
切なっ!!


ドレーヴの実家はうごの森、メモの泉のある地域の
反対側にあります。

とても寒いところで、農業や漁業はできません。(一部のみできた。)

なので、何かを造り、売るというのを繰り返し

お金を手に入れて食料を買います。
そのため99%の人は機械関係の仕事につきます。
その中でドレーヴとグランは若干10歳にもかかわらず、
天才的な知能をもっていて
すぐに村の中でトップに躍り出ます。


…しかしそれが仇となり、村の大人たちに
追放されてしまいます。

2人が持っているものは知恵と少しのお金と
工具だけでした。

2人は決心しました。

自分たちの力で生きていこう、と。


そして幼いころから造ったものを売りさばき、
そのお金でうごメモ界を転々とし、

このメモの泉にやってきました。


そこにはヨウという同じような仕事をしている

男の子もいました。





そして今ここに幸せに暮らしています。














あ、あ、あれれ?

ラストがドレーヴとグランの話になっちった★((黙

絵のほうの説明だとヨウも同じ村にいたかのように描かれていますが
実際ヨウは後にであったのです。

(はい、描き間違えのミスです;)



んー、久しぶりにたくさんかいた。


ちょっと呼ばれたのでいってきます。